FNM 2ー1
デッキは元春デックウィン(ジェスカイトークン)
サイドボードカードやサイドプランの見直し。
①赤白コン@マッシー
◯急報トークンをマグジェやつなぎとめされるかなり有利な展開。
◯サイドから投入したスフィンクスとトークン抜いたことでカードを腐らせた。
→忘却の輪に引っかかるカードをサイドから入れるのは良くないきがする。
②赤単コントロール@野口君
×2点ゲインランドとこちらのリソースが足りなかったと感じたが、単にジェスカイチャームはんこんモードで1ターン先に売ってれば死ななかった。
×トップ勝負になり、負け。
サイドはトークン抜きました。サイドのスラッグがケアでトークン抜くまでは良いけどそれから、チャンドラに火力を2発使わないといけなくなった。
否認とかつんでよさそう。
③スルタイ
◯ブン
◯ブンだけど、メインで隆盛みせてて、ディグで隆盛持ってきて、割られた。
スルタイチャームメインで見てるのにね。
通算 4ー4ー1
※カードの出し方や、プレイに癖があって手札を読まれやすい。
→もっとシャカパチしなきゃだけど、ピンとこなかった。
要するに相手の挙動を殆ど見ていない。
三味線してくる人もいるので、表情や言葉は考える必要ないと思う。だけど、何故相手はこんな行動をしたのか?って所を考えてなさすぎ。多分自分のことで精一杯だし、考える癖がついて居ないのが原因だと思う。
※対戦したその日に思いかいさないと、対戦相手すらままならない。
→復習すらできない。積み上がらないマジック。
※何故をもっと大切に
デッキは元春デックウィン(ジェスカイトークン)
サイドボードカードやサイドプランの見直し。
①赤白コン@マッシー
◯急報トークンをマグジェやつなぎとめされるかなり有利な展開。
◯サイドから投入したスフィンクスとトークン抜いたことでカードを腐らせた。
→忘却の輪に引っかかるカードをサイドから入れるのは良くないきがする。
②赤単コントロール@野口君
×2点ゲインランドとこちらのリソースが足りなかったと感じたが、単にジェスカイチャームはんこんモードで1ターン先に売ってれば死ななかった。
×トップ勝負になり、負け。
サイドはトークン抜きました。サイドのスラッグがケアでトークン抜くまでは良いけどそれから、チャンドラに火力を2発使わないといけなくなった。
否認とかつんでよさそう。
③スルタイ
◯ブン
◯ブンだけど、メインで隆盛みせてて、ディグで隆盛持ってきて、割られた。
スルタイチャームメインで見てるのにね。
通算 4ー4ー1
※カードの出し方や、プレイに癖があって手札を読まれやすい。
→もっとシャカパチしなきゃだけど、ピンとこなかった。
要するに相手の挙動を殆ど見ていない。
三味線してくる人もいるので、表情や言葉は考える必要ないと思う。だけど、何故相手はこんな行動をしたのか?って所を考えてなさすぎ。多分自分のことで精一杯だし、考える癖がついて居ないのが原因だと思う。
※対戦したその日に思いかいさないと、対戦相手すらままならない。
→復習すらできない。積み上がらないマジック。
※何故をもっと大切に
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