デッキは元春デックウィン(ジェスカイトークン)
元春は折れて使ってない模様。

探求者2
ラブルマスター4
一撃4
掻き立てる炎4
ジェスカイチャーム4
マグマジェット2
急報4
ゴブリントークン4
隆盛4
宝船4

赤白占術土地2
未開地4
ジェスカイランド4
浅瀬2
鍛冶場1
青白フェッチ4
島2
平地2
山3

sb
停止の場1
軽蔑的な一撃3
チャンドラ1
グレアー1
ケラノス1
予知するスフィンクス2
憤怒2
ラス3
消去1

先に今日の最大のプレイミスを。
※サイドボードが適当だった。
※何故このカードをsbに採用したのか?
※何故このカードを抜いたのか?
※何故このカードを入れなかったのか?
故に使わないカードがいっぱいあった。
最低限をやれてない奴が勝てるわけねーわ。

①緑単信心@中津の方
◯早々に隆盛はって、ビートダウンできました。
IN 停止の場1 軽蔑的一撃1
OUT 道の探求者2
サイドは緑単なので、トークン除去されにくいとおもってそのままプラン。
ポルクラとか荒野の後継者見てたんで、あってもしゃーない熊をぬいた。
けど、停止の場は入れてくるだろうエンチャ破壊に被っちゃうしダメやね。
◯ラブルマスター→隆盛→かき立て→かき立て

②ジェスカイウィンズ@ゆうたろう
◯相性差と、ブリマーズにジェスカイチャーム打たれたところにかき立てる炎合わせれて勝ち。
IN グレアー1
OUT ジェスカイチャーム
消去法抜くもんがないので、チャーム抜いた。
◯軍属童→隆盛→かき立て

③キブラーティムール@下関の方
◯分からん殺しして勝ち。
IN停止の場1軽蔑的な一撃3ケラノス1予知するスフィンクス2ラス3
OUT トークン8 道の探求者2
相手スラッグとかいれてくるんじゃね?
×5ターン目のラスをカウンターされて負け。
サイド戻す。
◯相手にダブまりさせて勝ち。

④ジェスカイウィンズ
×相手にダブまりさせられて負け。
INグレアー1
OUTジェスカイチャーム1
◯相手の生き物ケアして、かき立てる炎のためのマナを残すクソプレイ。別にライフも詰められて無かったのに、殴らないとかない。最期の結局1点をトップ火力で勝つ。
◯相手事故

⑤⑥ ID ID

スイス①ティムール@大分の方
×ダブマリで1枚ランド引いたら強いハンドをキープしてひかず。
IN ラス2
OUT 道の探求者
コントロールモードは相手の頑固な否認にいいようにされるんで違うゲームプラン作れるラスをなぜか2枚だけイン。
◯隆盛→急報→かき立てる
×ランド止まるも急報×2とラブルマスタとかき立てるで一方的な展開。そこに1点オールと火口の爪で更地にされるも軍属童→ポルクラだされる。→隆盛おくも頑固な否認→ポルクラとドラゴンで殴られる→怪物化でトークン死ぬと目がないけど、相手のミスにつけ込む引ができず負け。

つーことで出来過ぎの結果でした。

※SBのゲームを意識していない。デッキリストを眺めて何を入れてくるかをかんがえて、こっちのSBを作成しなければならない。
※デッキを回す練習も重要だけど、やはり考える時間が圧倒的に足りないのだろうと思う。

来週からはアベックススペシャル使う予定。

通算10-6-1

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