デッキはアブザンリア二

佐賀まで遠征してきました。

①アブザンビート
◯サイ、鞭をたいみんぐよく引けた
×相手の手札を思考がこいしたあと、2ターン後クルフィックスが出てきたので、知らないカードは2枚だけ、うち1枚が土地。ブリマーズあって、出すべき状況であるにも関わらず相手が出してこなかったので、少し考えればラスがあることは簡単わかったのに、後続展開して負けた。下手すぎ。
◯サイ、鞭、ロック、蜂、なんでんかんでん川原ひろし。

【相手の動きをみて、違和感を感じたのに考えない。反省。】

②赤緑もんすたー ランパンとアンガーメイン
×蜂出す→アンガー→蜂出す→アンガー
×手札に除去3枚あるにも関わらず3ターン目に出てきたクルフィックスを除去しない。出てきた大きな生き物を除去するつもりで温存したが、これが大失敗。
毎ターンライブラリーから土地置かれ、有効牌が見える。結果7点LIFEと7枚のフィニッシャーや除去を献上。ランパン系が多いからクルフィックスが非常に有効活用されることが頭にありながら行動出来なかった。

【みたことの無いデッキはわかりやすいシナジーから、デッキを分析するべき。】

③スルタイコントロール
◯相手が事故ってるところにサイが通る。動きからカウンターデッキなのは容易に想像できたのに、1枚手札に鞭があるから2枚目をしたに送ってしまう。下手くそ。
×ファリカのトークンで圧倒しようとするも、エンチャント破壊で一掃される。
蜂は悲哀まみれ、鞭はスルタイチャーム、忘却の輪してたアショクもスルタイチャーム。相手がなんでんかんでん【川原ひろし】。残り5分だったが試合展開次第でかててた。
▲時間切れ

【思い込みじゃなくて、相手の動きから想像すべき。相手を分析していない。下手すぎる。】
【時間配分がやっぱり下手。勝つ為行動をすべき。】

④マルドウ
◯相手事故
◯相手ダブマリ

⑤赤単@佐賀の右手
◯相手ダブマリ
◯相手ダブマリ

決勝①青赤ハサミ
◯相手のイカを破滅歓喜
◯相手のハサミを再利用の賢者。あとは鞭。

決勝②ピュアレッド@退社ん
×あいてブン
◯サイ
×こっちダブマリ。

最初の1、2、3はどうしようもないミス。
こんなんじゃタカに勝てないな。

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